2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.09.03(Mon)

A Page of Punk & Four Tomorrow : SPLIT

apop_ftのジャケット画像


A Page of Punk & Four Tomorrow : SPLIT

久々にCD買いました。

つっても3枚。悲しい。

で、その一枚目がこのスプリットアルバム。

A Page~はQUEERな感じでぶっ飛ばす、
ハイテンションなジャパニーズポップパンク。

Four Tomorrowは

「西のAnti Justice、東のFour Tomorrow」

と言われてる(と、どっかのサイトで読んだ)
D4好きにはたまらん感じのメロディックパンク。

豪華(?)ではないかもしれないが、
読んでて楽しいブックレットつーかジンつーか付。

何か極端に目新しいことやってるわけではないかも知れないけど、

好きな音楽を好きな通りに好きな奴とやってる、

つー感じの強度が見えるバンドは好きです。

ライブは大盛り上がりらしい。
見てぇなぁ。



タグ : punk パンク melodic

19:36  |  俺のCD棚  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.16(Mon)

FERMIN MUGURUZA : Apolo 2004/01/21

FERMIN MUGURUZA : Apolo 2004/01/21のジャケット画像

すみません、またまたご無沙汰してしまいました。
しかも更にご無沙汰のCD紹介。

ネタがなかったわけでもないんですが・・・



みなさん、フェスって行きますか?

実は僕、一回しか行ったことないです。

01:29  |  俺のCD棚  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05.30(Wed)

the Eternals : Heavy International

20070530173454.jpg
the Eternals : Heavy International

先日、3度目の来日を果たした、
シカゴ発、分類不可能なバンドの3枚目。

ライブ観たあと速攻で買いましたー。

ライブは身体的で踊れる印象だっただけに
思ったよりもElectronicaな印象が、意外。

逆にCDしか聞いたことない人は、
ライブ観たらテンション高くてびっくりすんだろうな。
19:36  |  俺のCD棚  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05.15(Tue)

Nouvelle Vague : Nouvelle Vague

ちょっといつもとは毛色の変わったものを取り上げてみます。

Nouvelle Vague、2005年のセルフタイトル作。

この人たちは、パンク・ニューウェーブの名曲を
いい感じでボサノヴァ調にカヴァーしちゃってます。

個人的に選曲が素晴らしいので思わず買ってしまいました。

DEAD KENEDDYSの"Too Drunk To Fuck"に
the Clashの"Guns of Brixton"
the Undertonesの"Teenage Kicks"までやられたら、ねぇ?

他にもPILとかJoy Divisionとか。

ただ、一つ問題が・・・

フォントがデザイン凝りすぎて
曲名、読みづらいことこの上なし!
何、書いてあるかわかんねぇ!


けど、これなら、俺が大好きな名曲たちも
女子に聞いてもらえそうな気がします。

あれ?ダメっすか?











Nouvelle Vague Nouvelle Vague
Nouvelle Vague (2005/05/03)
Peacefrog

この商品の詳細を見る
19:33  |  俺のCD棚  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05.11(Fri)

Descendents : ALL

俺が始めて買ったハードコアのレコード Part2。

心斎橋のNATでBlack FlagのDAMAGEDと一緒に買いました。
何で、この2枚だったんだろ。

今は、再結成してますが、(つか、来日してくんないかなー)
買った当時は、これが最終作でした。

このアルバムだと、
Coolidgeとか、Clean Sheetsとかが
よく名曲としてあげられてますが、

俺は断然、Pep Talkを推します!

歌詞 読んで何度救われたことか・・・

他のアルバムにも言えますが、
歌詞がモテない男子目線なのが最高。

19:58  |  俺のCD棚  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
