2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.26(Tue)

the lemonheads : the lemonheads

めちゃくちゃ更新さぼってました。
すみません。

で、気を取り直して「L」。

先日、購入したthe lemonheadsの10年ぶりのアルバム
「the lemonheads」を。

語弊があるかも知れませんが、彼らは元々はハードコアバンドでした。
(TAANG!からも出してたし)
しかし、その音楽性を度重なるメンバーチェンジとともに
メロディックなものへと変えていきました。

個人的には激しい時代の方が好きだったのですが、
この最新アルバムは買いましたよ!

何故か?

今回のメンバーはDecsendentsのリズム隊!

+ゲストにDinosaur JR.のJマスシス!

買わないわけにはいかないでしょう!

中身はというと・・・

最高でしたよー。

思ったより落ち着いた雰囲気の曲調でしたが、
もちろんこのメンバーで平凡な音が出るわけなくて。

90's好きはEvanのギターにニヤリとし、
80's好きはBillとKarlが刻むリズムに思わず体が動くのでは。
実際、格段に音が締まってます。

DrのBillと共作した曲もあるので、
今までのthe lemonheadsのどのアルバムよりも
全体的に表情豊かなものに仕上がっています。

the lemonheadsの
現時点でのベストと断言します。

何回聞いても飽きないなー、今んとこ。









The Lemonheads The Lemonheads
The Lemonheads (2006/09/26)
Vagrant

この商品の詳細を見る

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

タグ : 洋楽 alternative emo grunge

19:36  |  俺のCD棚  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.13(Wed)

三茶でライブ観た

昨日、深呼吸しただけで背骨がボキボキなりやがった。
I hate 加齢。


先週の土曜日はウーネリーズのライブにお邪魔しました。

出演はこんな感じ

GREEN MILK FROM THE PLANET ORANGE
ウーネリーズ
HUNUNHUM
Music From The Mars
bahAMaba
全5バンドで終わったのが23時。

って押しすぎだろw
主催者、オツゥフ。

ヘブンズドアの人の優しさが身に沁みるそんな夜。

いやー、しかし楽しかった。つか、かっこよかった!
イベントとしては

圧倒されて、
踊らされて、
展開の妙に笑わされて、(アイラーとヤンガルバレクのSaxを何故か思い出した)
外で牛丼食べて、
テンションあげられて

つー感じでしょうか。

バンドの出順にあてはめないようにw

打ち上げにも参加させていただき。

こじんまりとしてたけどw、ウネともゆっくり話せたので楽しかった。
2月の対バンが楽しみだー。俺らも頑張らなければ。
16:33  |  Live Report  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.04(Mon)

Q and Not U : Different Damage


DCでダンスミュージック作ろうとすると、こうなるのか。

アメリカ合衆国、ワシントンDCはdischord所属バンド。

1st出した時にいたBassが抜け、3人編成になってからの2nd。

1stは偉大なDCの先人たちの影響を受けたサウンドだったのが、
この2ndでそれを基礎にした、その屈折したポップセンスをダンサブルに昇華。
けどやっぱり疾走感アリ。

ってわかりにくいですか。すみません。

こういうバンド聞くと、月並みですが、
ジャンル分けって意味ないよねー。みたいな。

って、もうそんな言い方しませんか。そうですか。

来日観にいったけど、たった3人で色んな楽器を
嬉々として演奏してたのが印象的でした。

残念ながら既に解散したらしい。
もっかい観たかったな。

1曲目の「Soft Pyramids」は名曲だと思います。
踊りながら聞いてみて。

dischord内バンドプロフ
http://www.dischord.com/bands/qandnotu.shtml









Different Damage Different Damage
Q & Not U (2002/10/29)
Dischord

この商品の詳細を見る

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

タグ : 洋楽 punk Hardcore rock alternative dance

14:06  |  俺のCD棚  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
