2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.27(Fri)

Black Flag : DAMAGED

えー、俺が初めて買ったハードコアのレコード2枚のうちの1枚です。
どうでもいいですね。すみません。

アメリカンハードコアが好きで
聴いたことない人はおそらくいないのでは?

ってぐらいに基本中の基本の名盤です。

このアルバムがもつ熱量はエゲツないので、
疲れてるときにはオススメしません。

暑苦しいです(笑)

Vo、ヘンリー・ロリンズの筋肉みてるだけで胸焼けします。

バンドのバイオに関しては、俺の拙い文より、
Wiki参照のこと。Black Flag

M-1 Rise AboveとM-9 Depressionはマジでアガる。

未聴なら聴いとけって。






19:12  |  俺のCD棚  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.24(Tue)

Valse Hot

Valse Hot
http://www.valsehot.com/

僕がよく見て参考にしているサイトさんを紹介します。

個人で運営されてると思うんですが、
元FUGAZIのJoe lallyを来日させたり、
活発に活動されています。

掲示板には細かいNews的なものや、
管理人のシノさんお勧めのバンドなども書いてあったりするので、
皆さんもよかったら覗いて見てください。

Valse Hot Message Board
http://6526.teacup.com/valsehot/bbs/

ちなみに僕もRSS登録しています。

前述のJoe Lallyは6月に来日です。
http://www.valsehot.com/booking.html

東京の方は下北沢か渋谷で会いましょう!
00:43  |  雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.18(Wed)

BACK 2 the 90's


何かで引っかかったvolume dealersのライブ履歴。
http://www11.plala.or.jp/volumedealers/html_folder/live_record.html#1991

死ぬほど懐かしい&観たいバンド名だらけ。

例えば・・・




19:46  |  雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.16(Mon)

IN DOG, WE TRUST

ちょっといつもと違うんだけど、
90年代末の日本のハードコアのバンド写真が掲載されてる、
いいサイトを見つけたので紹介するよ。

有名なサイトだったらすみません。

IN DOG, WE TRUST
http://members.tripod.com/~INDOGWETRUST/contents.html

Glen E. Friedman について調べてたら、出てきた。



19:45  |  雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.10(Tue)

Dillinger four : Versus God

これは、USメロディックパンクの名盤中の名盤ですよ。

メロディックが好きなら、こんなもん読んでないで
とっとと最寄のCD屋に買いに走りなさい。

ハスッパな男前声とダミ声のVoの掛け合いに
思わず口ずさむキャッチーなメロ。

ザクザク刻むとことコード弾きのバランスが絶妙なツインギター。
もちろんそれを支えてるのはブリブリのBaとタイトなDr。

ストップ&ゴーがアホみたいに燃える曲展開。
ブレイク時のGのギューンってスクラッチ音が
ここまでカッコいいバンドを俺は他に知らん。

合唱必至。モッシュ必至。
前のめりで死ぬ。

けど、泣きメロでもないし、Oi!なメロでもないんだよなー。
最高。

新宿JAMの来日、観にいったんだけど、
途中でいきなりチンコ出してたな。

それ見て「バカだねー」と失笑してたら、

持ってたウイスキーの水割りにチンコ漬け込んで、
そのウイスキー一気飲みしたのにはビビッた(笑)

パンクだぜ!(違う)









Versus God Versus God
Dillinger Four (2000/06/27)
Hopeless

この商品の詳細を見る


19:56  |  俺のCD棚  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.04(Wed)

4/7 吉祥寺WARPでライブやります

えー、毎度おなじみライブ告知。

今週末に私が4弦を弾くバンド、SKYFISHERのライブがありまーす。

メンバー都合により、この後は6月アタマまで予定がないので、
買い物ついでによかったらどうぞ。おしゃれタウン吉祥寺です。

つか、いい企画です!是非観に来てください。
って、いつも言ってる気もしますが。

詳細は以下。
myspaceのアドレスで試聴できますよー。

2007年4月7日(土)  
conti presents『EXPO/Pavilion.03-ロボット館-』

21:14  |  skyfisher  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.04(Wed)

4月に観たいライブ

ども。3/31のLess than TV企画に
行けなかったことから立ち直れてません。

今さらながら4月に観たいライブー。


19:28  |  Live schedhule  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.03(Tue)

3/24 EXTREME NIGHTMARE@高円寺20000Vに行って来ました。その2

ちょっと間が空いてしまいましたが続き。

というか、この辺から非常に記憶が曖昧です。
理由:泥酔。

というわけで、以下おそろしく曖昧なライブレポ。

ANGEL O.D.
ぶち切れ女性VO.ステージングは貫禄ありました。


19:30  |  Live Report  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
