2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.14(Tue)

PEALOUT : LET ME THINK IN THE DEEP REDDISH SKY


PEALOUTは1994年から2005年まで活動した日本のロックバンドです。

スリーピースのバンドですが、担当する楽器を変えることや、
他のバンドのメンバーとコラボレートすることで、
音源・ライブ問わず、その広い音楽性を発揮していました。

初めて聞いたのは、今は亡きインディーズマガジンの添付CD。
「Let me think in the deep reddish sky」が収録されていました。

これまた藤岡君の家で聞いたんですが。

これはドカンと来ました。

なんちゅうかっこいい曲やと。
英語うまいんで最初外人かと思いました。

Gの岡崎さんが元BEYONDSだったので、
BEYONDSファンの俺は聞いてみたんですが、
PEALOUTも一発でファンになりました。

その後、京都にツアーで来たときに、
後に僕が入るバンドが対バンしたので、
その時初めて見ました。

近藤さんの声の質や、
岡崎さんのメロディアスかつラウドなギター、
高橋さんのドラム叩くときの泣きそうな顔(笑)

全てに圧倒されました。

ということで、「最高傑作は最新作」なバンドなんですが、
思い出込みで、上記の曲が収録されている、シングルを取り上げました。

1stアルバムにも収録されているので、聞いてみてください。

emoが好きな人、
グランジが好きな人、
ロックが好きな人

上のどれかに当てはまるなら、
何か感じるものがあるかもしれません。

official site
http://www.pealout.com/index.html

wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/PEALOUT









LET ME SINK IN THE DEEP REDDISH SKY LET ME SINK IN THE DEEP REDDISH SKY
PEALOUT ()
GODS POP RECORDS

この商品の詳細を見る

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

タグ : ロック 邦楽 オルタナティブ emo alternative rock

19:08  |  俺のCD棚  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blogparty.blog31.fc2.com/tb.php/29-b134b321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
