2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.08(Mon)

Tom Waits : Bone Mashine

Happy New Year!

本年も当ブログをよろしくお願いいたします。

新年一発目はTom Waits

初めてリアルタイムで聞いたということで
「Bone Mashine」を。

みなさん、Tom Waitsはお好きですか。
俺、大好きなんです。

同世代のサブカル好きは通ってる方も多いのではないでしょうか。
ジャームッシュの映画にもよく使われたりしてましたし。

このアルバムは、Tom Waitsを良く知る方には、
それほど目新しいものではないかもしれませんが、
意外と全編キャッチーでメロディが耳に残るんですよね。
もちろん異国情緒たっぷりの曲や実験的な曲もあり楽しめます。

Tomの歌い分けの幅広さも必聴です。
vocalも楽器だというのが良く分かります。

あと、M-14の「I Don't Wanna Grow Up」は
ピーターパン・シンドロームなあなたに、特にお勧めしたい。

これをいい年した、キャリアもあるオッサンが歌ってるということが、
あなたに勇気をもたらす筈。

後にRamonesもカバーした名曲です。是非。









Bone Machine Bone Machine
Tom Waits (1992/09/08)
Island

この商品の詳細を見る

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

タグ : 洋楽 alternative rock

22:23  |  俺のCD棚  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blogparty.blog31.fc2.com/tb.php/35-6e3b7886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
