2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.22(Mon)

American Hardcoreを観てきました。

AMERICAN HARDCOREを観に行きました。
と言っても、もう1週間前ですが。

仕事終わってギリギリで劇場に到着。
一緒に観にいった友達と
「間に合ってよかったー」とか話してると、

本編が始まる前に、映画館の兄ちゃんが二人
スクリーンの前に出てきて、イキナリ

パンクロックを愛するみなさん、こんばんは!」

何だ、そりゃ。と友達と苦笑してたら、
なぜかプレゼントの抽選会が始まった。

プレゼントの説明するときに、
提供会社の名前とか、
このポスターの半分のサイズのものは500円で売ってます、

とか、やりだすので、
商業主義だぜ、FUCK!とか友達と笑いながら言ってたら、
せまい劇場なので丸聞こえ。

兄ちゃんが、苦笑しながら「商業主義じゃないですよ」と
言ってたのがなんかアットホームな感じでウケた。

で、本編は?つーと

めちゃくちゃカッコよかったです。

当時のライブハウスの雰囲気や、
ミュージシャンたちの意外な側面や裏話など
レコードだけではわからないバックグラウンドも垣間見えて、

非常によくできたドキュメンタリーだと思いました。

レコーディングの前日に観たので、
HR(bad brains)のレコーディングに臨む姿勢とかが聞けたのも
素晴らしいタイミングでした。

劇場公開は東京だけらしいが、
勿体無いなぁ。





タグ : 洋楽 Hardcore punk パンク

00:43  |  雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blogparty.blog31.fc2.com/tb.php/36-b95f7696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
