2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.09(Fri)

The Nation of Ulysses : Plays Pretty for Baby


DISCHORDレコード最大の功績は、
Minor Threatを出したことでも、
Q and Not Uを出したことでもなく、

このレコードを出したことです!(暴言)

・・・・

言い過ぎました。すみませんw

けど

エモ?
ガレージ?
ポスト・ハードコア?

どうでもええわ、ボケ!!!

てな具合にええ、テンション高くてかっこいいバンドだったんです。
しかもスタイリッシュ!w

band2.jpg


ね?

過去形にしたのは残念ながら1992年に既に解散してるから。
理由はNirvanaの大ブレイクとdigital music の台頭から、
既に形骸化していたインディーロックなるものに向き合わざるを得なかった結果、
やるべきなのは次のバンド(Make Up)だろ!と思ったからだそうな。(Wikiより意訳)

独特なメロディがあるリズム隊、
ノイジーかつ縦横無尽な2本のギターのアンサンブル、
言葉数多くメーター振り切りっぱなしのボーカル、
それに(たまに)乗っかる自由なホーンが織り成す
唯一無二のバンドサウンドが、
これ以上ない疾走感をあなたに約束します。

at the drive inとかfugaziとか好きなら、
このアルバムで飯3杯はイケます!


蛇足ながら、このCD今持ってるやつで4枚目なんですよね。

何か人にあげたり、借りパクされたりで俺の手元に残らないw

何でだろ?









Plays Pretty for Baby Plays Pretty for Baby
The Nation of Ulysses (1995/01/19)
Dischord

この商品の詳細を見る

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

タグ : 洋楽 alternative punk Hardcore emo

23:06  |  俺のCD棚  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんでだろう~なんでだろう~ななななんでだろう~
No New York | 2007年02月11日(日) 17:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blogparty.blog31.fc2.com/tb.php/43-0baa87a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
