2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.20(Tue)

uhnellys : ロングインタビュー その5

uhnellysのベースボーカル、
kimさんのインタビューその5をお届けします。

インタビューその1
インタビューその2
インタビューその3
インタビューその4

以下、所属レーベルのサイト より抜粋
---------------------------------------------------------
uhnellys
kim(vocal,bass,guitar,トランペット)、midi(drums,chorus)による
男女2人組ユニット。Kimによるベースライ ンのリアルタイム
サンプリングとそれにジャストのタイミングで合わせたmidiの
グルーヴを基盤に、ロック、ヒップホップ、ジャズの垣根を飛び越えた独自のサウンドを構築中。

official web site
http://www.afromaster.com/uhnellys
my space 視聴できます!
http://www.myspace.com/uhnellys
---------------------------------------------------------

福岡ツアーは山小屋で

yoill:
福岡は誰の呼びで行ったんですか?

kim:
folk enough のですね。


【More・・・】

yoill:
あっちの人は盛り上がるってどんな感じなんですか。
踊ったりとか・・・

kim:
暴れる、っていうかそんな感じで、
後ろの方で観てるでもなく

yoill:
フロアに一体感があって、やってる方も楽しい、つー感じですか

kim:
あんま慣れてないんで、緊張しちゃったぐらいですね。
話しかけられたり、CDもメチャメチャ売れましたね。
で、その前の日がキャンプ場の山小屋でやったんですよ。
まわりに何もなくて、河が流れてて・・・

yoill:
山小屋はアツいですね。面白そう。
移動は全部車ですか。

kim:
飛行機ですね。あっち行ってから車借りて。

yoill:
逆に地方の方が面白いですね。

kim:
みたいですね。まあ初めてなんで、他知らないんすけど。

yoill:
じゃあ、UKと福岡だけですか。
それ呼ばれたのもCD出してからなんですよね。
影響でかいんですかね、やっぱり。

the baker brothers の来日オープニングアクトに抜擢!

yoill:
あ、あとthe baker brothersの話を聞かせてください。
何か去年は立て続けにキタ!って感じだと思うんですけど。
この来日公演のオープニングアクト抜擢。

kim:
そうですね。あれはすごくよかったです。
ただ、自分たちが出るような場所ではなかったですね。

yoill:
渋谷のJZ Bratですよね。

kim:
そうですね。テーブルが出てて、おじさんが座っててーって感じで。

yoill:
あー、じゃあもう完全にJazz Clubなんですね。
週末は普通のクラブらしいんですけどね。
結構アウェイ感バリバリな感じでしたか。

kim:
アウェイバリバリでしたねー。

yoill:
その話はどこから来たんですか。

kim:
それはもう、彼らを呼んだ方達にメール送って、CD送って。
そしたら、ブルーハーブみたいだね、って返ってきて(笑)
で、そうです、と(笑)

yoill:
立ち位置が違うから、そういう印象持ってませんでしたが、
聞く人が聞いたら、そう思うんですね。

kim:
ブルーハーブですか?何回か言われましたね。
言ってる内容がそれっぽいとか。
まあ、全然いいんですけど。

まだ俺も自分だけの、っていうのはないと思うんですよ。
ラップに関してはまだ勉強中なんで・・・

yoill:
謙虚ですね。

kim:
はい(笑)。そこはもうしょうがないかな、と。

yoill:
けど、それでブルーハーブ聞こうってのも
ないですよね。たまたま合っただけで。
意外な名前が出てきましたね、しかし。

kim:
そうですね。けど、あとカンとかも似てるって言われますよ。
MSCとか。

yoill:
CAN・・・?

kim:
あ、ピアノ弾く人じゃないですよ(笑)

yoill:
そっち!?(笑)最後に勝つ方ですか?(笑)

kim:
あ、ヨーロッパの方ですか(笑)

新曲について

yoill:
新曲できましたか。1月はライブお休みされてましたけど。

kim:
できましたよ、2曲。歌詞覚えられてないですけど。

yoill:
今日のライブどうするんですか、それ。

kim:
そこはまあ、ゴニョゴニョと(笑)
ンッンッ!みたいな。
けど、今年はライブも月1本ぐらいで考えてますけど。

yoill:
あら、去年のイケイケっぷりを見てると
何か企んでないのかな、とか思ったんですが。
レコーディングぐらいですか。

kim:
そうですね。あと、ソロとかやろうかな。

yoill:
ベース弾き語り?(笑)

kim:
いや、楽器何も持たないで。

yoill:
朗読!?ポエトリーリーディングですか?

kim:
いや、サンプリングとか使って。

yoill:
オシャレよりな感じですか。

kim:
いや、そうでもないです。

yoill:
Hip Hop寄り?

kim:
でもないです。

yoill:
そうですか、それは楽しみですね。
友達もいない、ということなので
やる時間はいっぱいあると思います(笑)

kim:
それが一番の悩みっちゃ悩み(笑)

yoill:
超、個人的な悩みじゃないですか!(笑)
個人的ついでに、好きなアイドルとかはいますか?

kim:
リア・ディゾンっすね。

yoill:
直接的だなぁ(笑)。他に趣味とかは。

kim:
何か書いたりするのが好きですね。

yoill:
全てが創作活動ですか。素晴らしいkimさんですが・・・

kim:
そうですね(笑)

yoill:
そのアフロは地毛ですか。

kim:
地毛です(笑)

yoill:
では、最後にこれを読んでる皆さんに一言。

kim:
小説を書くのでよろしくお願いします。

yoill:
そっち?(笑)


何分、初めての試みなので、
読んでる人に面白いものになったか不安ですが、
uhnellysに興味を持ってもらえれば幸いです。

やり終わると反省だらけですが・・・

kimさん、忙しい中ありがとうございました!


おわり









Jazooka Jazooka
uhnellys (2006/06/07)
バウンディ

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

13:06  |  interview  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blogparty.blog31.fc2.com/tb.php/51-7f5693ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
