2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.26(Mon)

2/24 Naht+SPIRAL CHORD共同企画”Beat City”@新宿ロフト

BEYONDSが出るということで
お誘いいただき、観にいってきました。

「お目当てのバンドだけしか見ない、
とか好きじゃないんで企画した。
バンドもDJも楽しんで帰ってください」
というNahtのセイキさんのMCにうなずく。


【More・・・】

一番手はlostage

名前だけ知ってて気になってた奈良のバンド。
繊細なVoとグランジな感じの楽曲は聞き手を
選ぶかも知れませんが、ナンバーガールとか
好きな人にはストライクでしょう。
いいメロです。

二番手は企画者のNaht

10年ぶりぐらいに観たんですが、
音楽性が変わりまくってるのにビビッた。
以前はストイックで激渋のギターバンドという
イメージだったんですが・・・。

グッと来るメロとギターは健在ですが、
リズムの変わりようがハンパない(若者文化成功)
こんなバンドだったっけ?というぐらいノれる。
かなり楽曲のテイストが身体的になった印象をうけました。

友人に聞いたところ、休止期間を経て、
今の音楽性になったとか。
6年ぶりにアルバムを出すそうなので、
そちらも楽しみです。

三番手はお待ちかねのBEYONDS

前回見たときは昔の曲と現在の曲の間に、
直接かぶってない部活のOBと後輩、
みたいな違和感を感じていたのですが、
この日はそれぞれの曲が今のBEYONDSの曲として、
一つのセットリストに見事に存在していたように感じました。
やっぱり「この4人の音」が出始めたということか、
と勝手に想像してみる。

BEYONDSを観ると、いつも「表現」の二文字が思い浮かぶ。
それはVo.谷口さんのシアトリカルな
パフォーミングのせいだけではないと思う。

四番手はSPIRAL CHORD

すみません。このバンドのこと知りませんでした。
どれぐらい知らなかったかというと、
どんなバンドだろうねー、と友人と話してて、
ステージにあがったメンバーを見て、
知り合いがいる!とびっくりしたぐらい(笑)
後に元COWPERSと聞いて二度びっくり。
不勉強ですみません。

音的には、ガレージーな明太ロックというイメージ。
なぜかはわからないんですけど。
PSYCHAGOGOとかを思い出しました。
新曲と言ってた曲が、ルースターズのロージーみたいで、
(ま、似てるわけじゃないんですけど・・・)
個人的には一番好きでした。
G.の音がもっとデカイとうれしかったなぁ。
インタビューがあったので載せときます。
http://www.loft-prj.co.jp/interview/0504/06.html

この企画は今後もやっていくそうです。
気になった人はチェックしてみてください。
20:56  |  Live Report  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blogparty.blog31.fc2.com/tb.php/52-d3921f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
