2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.15(Thu)

CIV : Set Your Goals

元Gorilla BiscuitsのCIV率いる
N.Y. Hardcore All Starsなバンド。

N.Y.に遊びに行ったときに、7seconds目当てで行ったマチネーで
予備知識ナッシングで初めて観て衝撃を受けた。メチャかっこええ!

ハードコアを基調としつつも、
ゴリビス時代から培うポップセンスが光る。
前向きな歌詞も熱い!シンガロングな曲にも燃える!


【More・・・】

アルバムタイトルにもなってる
m-1  set your goals はその最たるものか。
set your goalsって。ビジネス書かよ(笑)
学生時代は、この曲聴いて変なツイスト踊って遊んでました。

m-2 Do somethingはさすがの貫禄、
ツボを押さえたこれぞUSハードコア!なナンバー。

m-8 choices madeは今も俺の心を揺さぶる名曲。

別にお前に決めてもらわなくていい、
俺はしゃべれるし、その声も聞こえるだろ?とか
たった一人でやらなきゃいけないこともあるだろう。
けど、普通でいることに一生懸命になるな、
自分のやりたいことを一生懸命やれよ。

みたいな歌詞で、書いてるだけで泣けてきた・・・

おかげで道を踏み外しました。
ありがとうございました(笑)

m-15のKlautのカバーも秀逸。
シブいとこ選ぶよな!そうでもない?

Gorilla BiscuitsなどのUSハードコア、
メロディック・パンクが好きなら絶対イケる!

ちなみに既に活動してません。
CIVは今は彫師をやってて大成功してるとか。









Set Your Goals Set Your Goals
CIV (1995/08/01)
Lava

この商品の詳細を見る

タグ : 洋楽 alternative punk Hardcore melodic パンク

19:20  |  俺のCD棚  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blogparty.blog31.fc2.com/tb.php/59-ae243ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
