2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.27(Fri)

Black Flag : DAMAGED

えー、俺が初めて買ったハードコアのレコード2枚のうちの1枚です。
どうでもいいですね。すみません。

アメリカンハードコアが好きで
聴いたことない人はおそらくいないのでは?

ってぐらいに基本中の基本の名盤です。

このアルバムがもつ熱量はエゲツないので、
疲れてるときにはオススメしません。

暑苦しいです(笑)

Vo、ヘンリー・ロリンズの筋肉みてるだけで胸焼けします。

バンドのバイオに関しては、俺の拙い文より、
Wiki参照のこと。Black Flag

M-1 Rise AboveとM-9 Depressionはマジでアガる。

未聴なら聴いとけって。







【More・・・】

以下、余談。

こちら でも書きましたが、
このバンドのフライヤーやレコードジャケットを描いてたのが
レイモンド・ペティボンなのは有名な話。

Gのグレッグ・ギンの実弟なんですよねー。

2人とも才能が溢れてるなんて、
嫌な兄弟ですね。

映画:AMERICAN HARDCORE に出てた
グレッグ・ギンは渋いオジサンになってて
かっこよかったです。









Damaged Damaged
Black Flag (1990/10/25)
SST

この商品の詳細を見る


19:12  |  俺のCD棚  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blogparty.blog31.fc2.com/tb.php/71-2e3f5e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
