2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.05.29(Tue)

THE ETERNALS JAPAN TOUR 2007 "AFRO PUNK NIGHT"@渋谷 O-nestに行ってきました。

the eternals

the eternalsの来日ツアーファイナル観てきた。

個人的な話ですが、この日の前日まで3日間ほど
39度の高熱と頭痛でぶっ倒れてまして、
「こりゃ、行くの無理かな」と諦めてたら、

当日ウソのように復活できたので行ってきました。
妙なこともあるもんだ。

とはいうものの、病み上がり。
全部ぶっ続けで観るのはさすがにきびしかったので、
一部のレポになるのはご容赦しなさいよ、アンタ。

つーわけで、6/1に対バンするuhnellysから。





【More・・・】

この日はフランス帰り一発目?な彼氏&彼女
O-nestのBarスペースがよく似合う。




こころなしか演奏がタイトになってた気も。
って、そんな短時間で変わらないか。



新曲らしき曲は勢いがあってかっこよかった。
この日は反応もよかったみたいでCD売れてたな(笑)
CD買ってた人、6/1もよろしくw


で、次は54-71。

ギター抜けてから、初めて観た。
ってどんだけ観てないんだって話ですが。

てっきり新しいギター入ってるのかと思ったら、
3ピースでやってるのね。知らんかった。

印象的には、昔見たときと全く違う。

「こんなに黒かったっけ?(音が)」

もっと難解なことやってた気がしたんだけど。
意外とキャッチーで踊れる印象。
そこは時の流れの為せる業か。
個人的には前より好き。すまん。

って、話をある人にしたら、

「いいんだけど、曲がいつも一緒だから飽きちゃうんだよね」

と、手厳しい一言。耳痛すぎ。俺に言ってる?


サクサク。

メインディッシュのthe eternals。



以下、フライヤーのあおり(一部抜粋)

THE MARS VOLTAのメンバーたちが常に大絶賛!
ダブ、ファンク、ソウル、ロック,パンクの絶妙なハイブリッド!
孤高のグルーブを持つ天才バンド。
シカゴの裏番長、3人組THE ETERNALS(ジ・エターナルズ)

あおりすぎだろ(笑)

けど観に来てよかった!メッチャカッコいい!



正直、名前しか知らなかったんですが、
さすがシカゴ。スゲーの飼ってる(笑)
あおりの通り、分類不可能。
何に似てるとも言えない。

音圧でノせるバンドではないですが、
リズムとウワモノの間が絶妙。



Baのフレーズ、とかが独特で、
自分の中に今までなかった音で、
気持ち悪いんだけどノれる。

「そう来るか!?」ってな違和感が
快感になっていくというか。

結局、気持ちいいんですが。
酒飲めばよかった、チクショウ。

アンコールもいっぱいやってくれて楽しかったです。

終了後、思わずCDも買っちゃいましたよ!
ライブ観てCD買ったなんて、いつ振りだろう。

あえて言うなら、Q and Not Uとか好きな方、
聞いてみてはいかがでしょうか。

myspaceあったんで貼っときまーす。
http://www.myspace.com/eternalsthe

関連記事
the Eternals : Heavy International
uhnellys ロングインタビュー その1


スポンサーサイト
02:29  |  Live Report  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どうも初めまして、TBありがとうございました!!
っていうか、ここ見てビックリ!まさかSkyfisherの方にTBされちゃうなんて!

私もuhnellys見ましたよ。かっこよかったです。モジャお君ステキ♪

エターナルズは最高でした。初日も行ったんですが、ファイナルの方が良かったと思います。
ウェインのベースが気持ち悪いけど、気持ちイイっていう感想面白いです。
私は色気のある音だと思うんですけど、同じベーシストからすると、あれは気持ち悪いんですか?(笑)

あと、このお写真頂いてもよろしいでしょうか?欲しいです・・・。
neco52 | 2007年05月29日(火) 21:30 | URL | コメント編集

●neco52さんへ

こちらこそありがとうございます。

the eternals、Mouse~が対バンとどっち観にいくか迷ってたんですが、最終日行ってよかったと、neco52さんのブログで確認できましたー。

ベースは確かにエロイ音ですね。気持ち悪いのはエロイのが男だからですかね(笑)

写真はリンク先からDLできると思います。お好きなだけどうぞ。
って肖像権はシカトしてますが(笑)
yo-ill | 2007年05月30日(水) 12:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blogparty.blog31.fc2.com/tb.php/83-70f54650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

俺がんばったよ!!でもあかんたれね・・・。

THE ETERNALS JAPAN TOUR 2007 "AFRO PUNK!" nightただいま~~~~!って言ってもまだ家には帰ってませんが・・・・。っつーかまた帰れない時間だし!!前回のことがあるので、今回もまー帰れないだろうと予想はしてました。でもわたくし明日はお休みなので、千
2007/05/29(火) 21:16:42 | sighing

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
