2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.06.12(Tue)

ライブしてきました。 6/10@吉祥寺WARP 前編

ハイスイノナサ画像

しばらく更新さぼってすみません。

で、ライブしてきました。@吉祥寺WARP

出演バンドは以下のとおり。

ハイスイノナサ /
ene / 十三画 /  Sufari bugs /
SKYFISHER /
worst taste

今回はあまり写真撮れてません。

しかしながら、いい企画でした、この日。
対バンもバラエティに富んで面白かったし、
WARPあなどれねぇ!

というわけでざっくり行きます。

【More・・・】

ハイスイノナサ




珍しく、メンバー全員一致で誉めそやしてました。

どんなのって言えばいいだろう、これ。

エモいメロと凝った展開にのる透明感のある女性Vo。
鋭利なカッティングとドラムに、たまに入る絶叫コーラス。
ピアノと6弦ベースもエロい。

そんなん、弾けませんよ、ワシ。



若いし、上手いし、センスいいし・・・。
やだわー。

普通にメジャー行きそう、この人たち。

WEBサイトで音源聴けますが、
ライブの方がよかったので、是非ライブで体験していただきたい。


ene



G2本とドラムにシンセベースでインストをやるバンド。

リズム的には色々やってた気がするし、
リフもキャッチーな感じだったけど、
ハイスイノナサと次の十三角に挟まれて、
個人的には印象薄め。

友人曰く、
「band apartのイントロだけみたい」

なるほど分かる気がする。


十三画



カッコよかった!

けど、これがホントによく分からない。

2ターンテーブルにシーケンサー(?)2台を
横並びにして4人で演奏する。

ターンテーブル1台がリズムつくって、
他が上音乗せてんのかな?

つか、絵面として、こんなん初めて観た。



機器動かしてるから、
見た目はアナログなんだけど、
鳴ってる音はエレクトロニカというか・・・
けどもっと身体的というか・・・。
すごい凝った打ち込みを演奏してる感じ。

って、全然わからないですね。
すみません。

こういう音楽を説明できる言語を
全く持ち合わせていないことを、今痛感しました。

WARPの店長曰く、
「ライブハウス、クラブに拘らず、いろんなところで活動中」
とのこと。

確かにどっちかに寄ってしまうのは勿体ない
面白い音でした。

しかし、何がびびったって、
「どうやって練習してるんですか?」
って訊いたら、

即興です。

ですって。

すげー。

後編に続きます。
19:23  |  Live Report  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blogparty.blog31.fc2.com/tb.php/88-1bc3eda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
